So-net無料ブログ作成
メッセージを送る

ドキドキのお留守番 [My日記]

ドキドキは私の方で。
この夏休み 初めて子供2人での お留守番
1~2時間てのは時々はさせてたので
多分 大丈夫[exclamation]と自分に言い聞かせつつ

お昼をはさんで6時間以上はどうなんだろう・・・
「冷たいお弁当は嫌だ」って
コンビニで買って食べるって
なんか よ~く聞いてみると
お弁当を2人で食べてると、寂しくなりそうなんだって
コンビニ弁当の方が寂しくないか?と思ったんだけど
今の子は違うのかしらん?

まっ 鍵の扱いだったり お金の計算だったり

勉強にもなるかなぁ と

他にもピンポン鳴ったら、電話がかかってきたら と
何度も何度も話して聞かせ
 
くそぼーずには
「にいちゃんが頼りだからね」
お嬢には
「にいちゃんをフォローしてね」
と それぞれ話し


「じゃ 行ってきます」


仕事中は[携帯電話]なんてかけられないし
忙しくってバタバタしつつも フッと2人のことが頭をよぎり

終わってから急いでかけてみると
「おぉ!母ちゃん?[晴れ]」ていつもの お気楽な声
 
コンビニのおばちゃんに聞いたら
2人で仲良く相談しながら ネギトロ巻きと チロルチョコ買っていったよって
首から 服の下に何やらぶら下げてきたんで
留守番してるんだなと気づいたようで
でも 敢えて口には出さずに
「気をつけるんだよ」と 声をかけてくれたそうで[るんるん]
おばちゃんの心配りに感謝感謝[わーい(嬉しい顔)]です。

それにしても お昼ご飯2人でネギトロ巻き1パックって
少なくないかい?
行きゃ必ず買うからあげくん&竜田棒は?
「お金が足りなくなるといかんで やめといた」

「これだけ余ってるんだから もう1回買えばよかったじゃん?」

「あっ そっか」

結構緊張してたのかもね

うん よく頑張りました[ひらめき]

今年 もう2~3回やってみて
来年は ばっちりね[ぴかぴか(新しい)]



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。